会津城イメージ1
会津城イメージ1
トップページへ移動 コープあいづについてへ移動 商品の広場へ移動 事業の広場へ移動 活動の広場へ移動 サイトマップへ移動 リンクへ移動
コープあいづトップページへ移動

福島の子ども保養プロジェクトin東山が開催されました

 12月22日(日)東山温泉グランドホテルにて、「福島の子ども保養プロジェクト」が開催され、福島市や郡山市、二本松市など、線量の高い地域から9家族の方が参加しました。
 コープあいづからは、その企画運営のボランティアとして参加し、初日は、起き上がり小法師の絵付体験、翌日はあいおいでロールケーキを使ったクリスマスケーキづくりを行いました。

 参加者からは、「いつもは線量が気になって外で遊ばせることができないけど、こういう企画はうれしいです。」などの感謝の言葉が聞かれました。
 
 2月からも、会津で開催される「福島の子ども保養プロジェクト」は、コープあいづが企画の運営にあたることとなっています。
 福島県内には、線量が高いところがあり、小さなお子さんをお持ちの方は不安を抱えながら暮らしをしています。
 今後も、そんな方々への週末保養を支援していきたいと思っています。
 がんばっぺ、福島!






 
 ◇お問合わせ
  コープあいづ本部 役員室 新山敦司
  TEL 0241−22ー1041
  mail a_niiyama@coop-aizu.jp
ページトップへ↑
TOPAbout Co-op商品の広場事業の広場活動の広場サイトマップリンク