Home » コープ旅行 » 東京の桜

Pocket

組合員のみなさま、こんにちは。
春の便りも聞こえ始め、桜が待ち遠しい季節になってまいりました。
でも、会津はまだ少し先のようですね。

さて、この度両親からの誘いで桜を見るために東京へと出かけました。
と言いますか、両親の知人に会いに行ったついでに桜ですね。

まずは川越の知人の所へ行き懐かしい再会を楽しみ、その後は都内の親せき宅へ。
そして、ようやく池袋のホテルへと到着しました。

今回はメトロポリタンです。
JR東日本系列のホテルなので、Suicaのペンギン君のケーキが・・。

可愛い・・食べたい・・・ですが諦めて夕食へ。向かい側のビルのルミネ8階のお寿司屋さんへ。

値段もリーズナブルで美味しかったです。
ホテル メトロポリタンはいいですね。
前はスタンダードルームだったので覚えていなかったのですが、今回は両親が出してくれましたので(またか!)デラックスルームで。
すごくいいです。

ロケーションも最高!!見えますか?スカイツリーとサンシャインビル。

はあ~都会の風景です。テンションあがります!
室内もホテル全体的に、とてもいいですよ。
接客もGOOD!!  お世話になりました。

翌日はびゅうTYOのオプションでタクシーをチャーター。
私の希望で、まずは目黒川へ。桜は・・・三分咲かな、残念。
午後から気温が上がるので、今週末が満開でしょうか。
でも、私は目黒川が好きなので行けただけで大満足。
 

次は父の希望で増上寺へ、浄土宗の大本山ですね。
こちらは桜が咲いています。

すごく素晴らしい重厚なお寺さんで、心が洗われるような場所です。

東京タワーとのコラボがすごく素敵。脇道の坂を上って行くと東京タワーへ行けます。

そして浜離宮では菜の花とビルの不思議な光景。
川沿いの土手からは水上バスが通り抜けます。

ここは発着地にもなっています。
昔、天皇のお庭だったそうで広大な敷地には花と池と三百年松など、たくさんの見所が…体力をつけて行きましょう。

その後は千鳥ヶ淵・六本木・秋葉原を
親切なタクシードライバー水谷さんが車窓から見せてくれました。
ありがとうございました。
一足早すぎた桜見物の旅はTYOでGOでした。

皆さん、東京の桜は今週末からです。
ぜひ、行かれて下さいね。
2017.03.29  R / HIRA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*