鎌倉に行ってきました!!

Pocket

組合員の皆様 こんにちは。

そろそろ本格的な梅雨がやってきますね。
雨と、じとじとした空気に気が滅入りますが、逆に花や緑たちは嬉しそうに咲き誇ります。

梅雨の花と言えば紫陽花です。

実は…鎌倉に行ってきました!!
ほんの数時間の滞在です。

北鎌倉の円覚寺を通り過ぎ(暑すぎて・・前にも伺ったので)明月院、あじさい寺へ。
遅いかな・・と思っていたのですが満開です。

青の紫陽花が一面に広がっています。時々、紫も見えます。
紫陽花一色の景色は、まるで別世界にいるようです。

 

そして遠くに見える丸い窓。

京都の源光庵は、四角が迷いの窓で丸が悟りの窓ですが、こちらの明月院さんも同じなのでしょうか?

この写真を撮る為にも炎天下並ばなくていけません。
が、やはり外せないスポットですね。
一瞬でも心が安らぎます。悟りの窓・・・かな?

すごく落ち着きますから。

時々、窓の向こう側に人が入りますので写真を撮る際はタイミングが必要です。
暑すぎて断念しようと思ったのですが、鎌倉はいいですね。

北鎌倉は落ち着いていて海沿いは爽やか。
買物するには鎌倉小町通り。
さまざまな顔がある鎌倉へ旅に出てはいかがでしょうか・・。

私も遊んでばかりいるわけではありません。
鎌倉の魅力を発信するために写真を撮りに行ったのです!
遊びのついでに・・・すみません、これから本気で頑張ります!!

みなさんも素敵な旅を。

2018.06.28 R/HIRA

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す