Home » ラブコのブログ » COOP キリマンジャロ ブレンド コーヒーバッグ

Pocket

私のおすすめ商品は、コープ商品の「キリマンジャロブレンド コーヒーバッグ」です。

寒さが本格的になり、温かい飲みものが欠かせないのですが、中でもこの商品が私のお気に入りです。あまり苦くないので飲みやすく、すっきりとした味わいです。
この商品は美味しいだけでなく、エシカル商品でもあります。エシカル商品は、環境や食と食糧、人や社会への配慮を様々な形にしてきたコープ商品です。

この商品ですと、コーヒー農園で働く方々の環境配慮や収入向上、野生生物の保護に関する基準を満たしています。
商品を購入することで、自分たちの生活だけでなく、離れた国の 環境や人々の生活の手助けになる、生協ならではの商品です。
私自身今まで買い物する際、価格や味などで商品を見ていましたが、新しい視点で買い物をするようになりました。

まだまだ寒い季節が続きます。体を温めるために、甘いものと一緒にすっきりとした味わいのコープ キリマンジャロブレンド コーヒーで一服いかがでしょうか。

*ドリップのコツ。蒸らしはしっかり2分〜3分。湯温は80℃台をキープ。抽出は70ccまでにして、沸騰したお湯を足す。ドリップもゆっくりと淹れることで、酸味→甘み→コクと抽出できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*