withコロナの旅を探して

Pocket

組合員のみなさま、こんにちは。

今回は、オフレコのまま表に出さないでおこうかと思いましたが、やはりここは私が先陣を切って,ご報告させていただきます。

ここ2年近く大好きな東京へも行けず、ステイホームしていました。

コロナの感染者も減り、県民割もスタート、そしてGoToトラベルへの期待も高まる今、私が個人的に視察に行くべきではないかと・・・。

どこへ行く?

やっぱりここは、ディズニーリゾート?でも、ディズニーのチケットが取れません。
なんとかGET出来る日に合わせました。緊張感と感染対策を万全に出発です。

東京は、日常を取り戻しています。もちろん前のように密着する場面はないですが、みなさんが毎日の生活を頑張っておられます。
マスクや人との距離を取りながら、それでも毎日を前向きに生きている事を実感します。

ディズニーの感染対策も完璧です。
出入り口での消毒に検温。
本当ならキャラクターがあちらこちらに顔を出してくれるのに、今は決まった場所でしか会えません。
ですがチケットが取れないはずなのに、かなりの人・・。
第一目的の美女と野獣のスタンバイパスは、すでに取れない!!
う‥嘘・・本当に?泣けてきます。

せめて、野獣の城を写真に収めましょう。小さな可愛いバラの花も咲いています。滝が、荒々しさを表現しているのでしょうか?雰囲気のあるお城です。
近いうちにリベンジしなくては!!

クリスマスイベントも始まりました。
夢の国は不滅です☆

夜は、ようやく再開したエレクトリカルパレード。
待ちに待ったパレードは、幸せを感じさせてくれます。
王子がキラキラしていました。(プリンセスを見なさい!)少し短いかな?
そんな気はしますが、それでも再開した喜びの方が大きいです。
やっぱり夢の国は最高です。

食事をするのを忘れていました。
ガストンのお店で、骨付きソーセージの付いたクロワッサンと、アップル味のチュロスを買いました。

プラス1,100円で美女と野獣のポーチが付けられます。
これが欲しかった!!

自分へのお土産は、人気のプーのおさつチップス。これが大人気らしいです。

ホテルは、一人旅には贅沢なディズニーオフィシャル グランドニッコー東京ベイ舞浜。
ここは前に東急ホテルだった所です。
なかなかの宿泊代を頑張りました。

こちらのホテルはランドがオープンしたすぐ後に出来たので、かなり年数は経っていますが、ニッコーフロアをリニューアルしたようです。
ラウンジも使える部屋に宿泊することは叶いませんでした。
私には高すぎます。
一人旅の難点はホテル代が高くなることです。
でも、広い部屋を独り占めできる優越感はたまりません。

朝食は3Fのレストラン ル・ジャルダンのブッフェです。
目の前でオムレツやハンバーガーを作って下さいます。
私は一人で、ゆっくりと食事。
ですが、テーブルに着くまでには20分位待ちました(涙)
時間を考えて朝食に向かいましょう。

帰りは、今は行けないハワイを思いながら、ホノルルコーヒーで優雅なひと時を楽しみます。

こんな時だからこその一人旅。

感染対策をしっかりして、日常を取り戻したいです。

では、また・・・。

                    2021.11・08 R/HIRA

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。