Home » ラブコのブログ » コープ 「イタリアスパゲッティ」

Pocket

コープの「イタリアスパゲッティ」は、イタリア生協連と提携し、現地のコープ商品を直輸入した商品です。
イタリア産の“デュラムセモリナ”を100%を使用し、高品質・低価格を実現した、人気のCOOP商品です。 開発されたのは1979年のことで、30年以上も利用されています。

“デュラムセモリナ”とは、パスタに最も適していると言われる“デュラム小麦粉”を“セモリナ(粗挽き)”した小麦粉です。(パスタに最適な小麦粉です)
こ の頃に日本で市販されていたスパゲッティは、デュラム小麦の割合が少なくモチッとやわらかい食感のものが主流でした。そんな中、「デュラム小麦100%で コシが強く弾力ある歯ごたえが特長の本場の味を、日本の消費者・組合員にお届けしたい」という想いから、コープイタリア(イタリアの生活協同組合連合会) と提携し、現地のコープ商品を直輸入したのがはじまりです。
本場のアルデンテを実感できるデュラムセモリナ100%のスパゲッティを紹介した生協は、日本のスパゲッティ文化の先駆けとも言えます。
spa.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*