Home » ラブコのブログ » COOP ねじり糸こんにゃく

Pocket

itokon.png
この商品は、「糸こんにゃくを束ねた商品を作れば、味染みも早いし切る手間も要らず便利」と、手元の糸こんにゃくを手で束ねてみせた組合員さんの一声から開発されたCOOP商品です。
「ねじり糸こんにゃく」の特徴は、66本の糸こんにゃくをねじって束ねて、一口サイズにカットしてあることで、味染みが良く、こんにゃくの自然な結着力で束ねているので、口の中で簡単にほぐれて糸こんにゃくそのものの食感を味わえます。
また、独特の風味とコリコリッとした歯ごたえを出すために、こんにゃく粉と同量の国産こんにゃく芋を使い、さらに海藻粉を加えて本来の色を出すなど、おいしさを担う数々の工夫が凝らされており、お年寄りや子どもにも食べやすいと好評の商品です。
味しみがよくコリッとした歯ごたえで、噛めばほろりとくずれる食感は、おでんやすき焼きなどの鍋物、煮物にもおすすめの商品です。
1月のどっかん商品になっていますので、まだ食べた事のない方は一度食べてみて、組合員さんにもおすすめしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*