新大久保とディズニーシー

Pocket

組合員のみなさま こんにちは。
すっかり冬の寒さの中、いかがお過ごしでしょうか?

さて、もう12月です!驚きです!!
今年もお世話になった友達に、今年のうちに挨拶に行かなくては!という事で年末の東京へ出かけてきました。

午後から出発して夕方、一人の友達と夜の新大久保へ。
今回は、具合が悪くて禁酒中の私の解禁日です(勝手に決めました)
お店は大人気の『梁の家』です。
海鮮チヂミが有名で、繋ぎを使わずに料理しているとのことです。モチモチで食べ応え十分ですね。美味しいです。
そしてラーメン入りトッポギ(辛いけど美味しい)と定番のサムギョプサル。
それから、瓶マッコリ。瓶に入ったマッコリを掬って椀に移して飲みます。
韓国ドラマの時代劇に出てくる感じですね。種類は4種あるのですが、シンプルなオリジナルで。楽しかった・・・喉が嗄れるほどに話しました。
夕食代はふたりで9,500円くらいと少し高めかな?
1210_7  1210_6

 1210_8  1210_9

 

でも、お金じゃ買えないものがありますよ。世の中は、それが大事です!
日常の事や好きな事、いろいろなことを話せる友達ってありがたい。心がうまく入れ替えできる幸せ感。

そして青いクリスマツツリーは新大久保の教会にあった素敵なツリー。
今年1年、ありがとう・・。
そして付き合ってくれた友達に…ありがとう、大好きだよ。
1210_1

そして翌日は、もう一人の大切な友達と久々にディズニーシーへ。
今日もイケてるミッキーがお出迎えです。
大きなクリスマスツリーは、前に見たのとイメージが違って見えたのは、心の変化のせいでしょうか?
1210_3 1210_11_2   

今回はリニューアルしたというマーメードラグーンシアターのアリエルのミュージカル風ステージからスタート。
前は子供が泣くような魔女が出てきたのですが、今回は爽やかで明るいイメージ。
アリエルがクルクル回りながら観客の近くまで来てくれます。
子供は大喜びのステージですね。大人は…子供の心になって楽しんでください。

次は前から乗りたかったゴンドラへ。この日は雲ひとつない快晴で、心が洗われるぐらいの爽やかさ!
舵を漕ぐお兄さんたちも爽やかで心地よい時間。ポルトパラデイーゾの海をゴンドラで渡るのは気持ちいいです。
ぜひ、みなさんも乗ってください。
1210_4 1210_10_ 1210_2 1210_5

大人気のダッフィーのクリスマスツリーも可愛いですね。
クリスマス仕様の服も売ってましたが、我が家のダッフィーは夏服を脱いで今は裸で頑張っています。
1210_12

ここでもゆっくりと昼食をたべながら話をしました。
すごく楽しかったですね。
心許せる人と過ごせる時間って貴重です。

今年のクリスマスツリーはディズニーで紹介できて良かったです。そして大好きな人たちとの幸せな時間で締めくくれた事に感謝です。

ディズニーのワンデーパスポートは通常¥6,900
マジックキングダムクラブパスポート利用で¥6,500(福利厚生の一環で会社契約してカードを発行しているものです)

ところが、来年からマジックキングダムがなくなる為か、今だけマジック利用の方が¥6,300で入れます。
多分12月20日までと言われた気がしますが、確認してくださいね。カードも忘れずにご持参ください。

それではみなさん、楽しいクリスマスを・・身体に気を付けて良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。
2015.12.10 R/HIRA

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す