Home » コープ旅行 » 品川グランドプリンスホテル新高輪に泊まってきました

Pocket

組合員のみなさま、こんにちは。

またまた、すごく更新しなくて申し訳ありません。

体調が悪かったり心が折れたりの毎日でした。でも、また用があり(恒例ですね)東京へ行きました。

今回もびゅうのパック商品、コンシェルジュを使いまして一人でもOKなパック利用です。
しかもグリーン席!来ましたね~久々のグリーンです。快適!!
その中でも必死で安いのを探します。なぜなら、私も割引はないからです。みなさんと一緒の料金で購入なので、安くて利用価値のあるものを探します。
東京方面は結構お得なものもありますので、ご相談くださいね。

今回は品川のグランドプリンスホテル新高輪です。品川の高輪口から出まして坂道を7~8分歩きます。
体力のない私にはキツイ・・・でも、安心してください!品川プリンスホテルからシャトルバスが出ています。待つのに時間を使うなら歩いたほうがいいという、せっかちな私は歩きました。体力強化にもなりますからね・・・かな?

お部屋はキングベッドのスタンダード・・・のはずが、ホテルのご厚意でクラブキングにグレードアップ!!ありがとうございます。
MIKIMOTOのシャンプーセットもプレゼントしていただきました。

DSC_0494 DSC_0502

DSC_0496

ただ、クラブラウンジは使えませんとのことでしたが、もちろんOKです。すごく広くて使いやすいです。ビジネス用のデスクに一人でゆっくり座れる快適な椅子、そして作業が出来そうな小さなカウンターの前にも椅子。すごく心配りが出来ています。
残念ながら新しくはないですし、ロビーが広すぎて迷子になりそうですが過ごしやすいのは確実。
DSC_0497

地下にセブンイレブンがありまして、ここで働く若いお兄さんが感じがいい!
こんなに気持ちよく応対をしてくれるセブンイレブンは初めてです。人は宝です。大切にしてあげて下さい。

そして、夜は表参道の居酒屋さんへ。
ここは日本酒と焼酎にこだわりがあるらしく、廣木酒造の飛露喜でしたっけ? 一杯 1,000円でしたが、高すぎて遠慮しておきました。お魚も新鮮でした。すごくお勧めです。
名前?え~っとフォーエバー21の近くです。・・・すみません。

DSC_0505

新鮮だったのは夜の竹下通り。
若い頃に通ったのはキラキラの道でしたが、夜は店がすべて閉まっていて(当然ですね)近所の商店街みたいな感じで…衝撃でした・・・。

東京の夜明けはビルの隙間から朝陽が昇ります。すごく頑張ろうって気持ちになれますね。
DSC_0509 DSC_0500

最後のランチは東京駅のグランスタの中にあるパスタ屋さん。
山形の食材を取り寄せて調理しているようです。
野菜も新鮮です。白子のパスタもありましたよ、山形の海の食材も使用しています。私はスモークチキンときのこのトマトソースパスタ。サラダはドレッシングはかかってないのでしょうか?(食材の味を楽しむために)
テーブルの上に月の雫という塩が置いてあり(うろ覚え)、味が足りない方はかけて下さいとのこと。
パラパラとかけて食べるサラダは絶品でした。
DSC_0506 DSC_0513 

折れた心も真っ直ぐになる、そんな人の優しさを感じた東京1泊2日の旅になりました。

2016.02.13  R/HIRANO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*