Home » ラブコのブログ » やよいひめいちご

Pocket

今回わたしが紹介するのは、茨城県鉾田市の宇佐美達夫さんの生産する「やよいひめいちご」です。
「うさみさんのやよいひめ」は、非常に食味が良く、しおかわ店でも一番人気のいちごです。
毎日、様々な産地、品種のいちごが入荷し、店頭に並び、来店された組合員さんもどれがおいしいかしら???と迷う方も多いのですが、そこでわたしが自信をもってオススメするのがこのいちごです。
ご購入して下さった組合員さんから「この前のいちご、甘くて美味しかった!!」と、うれしい感想を頂くことも珍しくなく、当店人気ナンバーワンと言ってまちがいないでしょう。
やよいひめ自体、酸味が強く甘味の強い品種ではあるのですが、やはり生産者さんのいちごに対する情熱と努力が実ったのがこの味の秘密かと思います。
生産者の宇佐美さんは、タイにもいちごを輸出しており、世界的な活躍をされていると言っても過言ではないでしょう。
さて、いちごの季節もそろそろ終盤です。今年度最後のいちごは、ぜひ甘くて美味しい宇佐美さんのやよいひめで締めくくってくださいね!

(小野健一郎)

ono_1ono_3  ono_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*