横浜、中華街・ニューグランド 上野

横浜、中華街・ニューグランド 上野

Pocket

組合員のみなさま、こんにちは。

春らしくなってきました。心も体もお元気ですか?

さて、私は決算前に不謹慎ですが連休をしてしまいした。
用がありまして今回は横浜へ。

初日は車で御殿場のアウトレットヘ行きました。ここは富士山が見えるアウトレットとして、海外からもたくさんのお客様がいらしてます。
特に中国の方でしょうか?
お客様の8割ぐらい中国の方なのではないかと思うぐらいに、中国語があちらこちらから聞こえます。

そして富士山…見えますか?肉眼では見えるのですが、薄っすらですね。
くっきりと見えないのが悲しいですが、それでも富士山はすごいです。アウトレットは那須とは規模が違います。

目的地を調べて歩かないと無駄に長距離になるので要注意!
  fuji_2 fuji

夜は中華街へ。中華は次々と運ばれてくるので、きれいな形で写真をとるのは困難でした。食べてる途中で失礼します。
hotel_6

海沿いを夜歩くと寒いので、暖かい服が必需品ですよ。

今回のホテルは横浜のニューグランド。格式のある素敵なホテルです。
本館とタワーがあり、本館は昔のままの重厚な造りでタワーは新館です。
hotel_2 hotel_5 hotel_1

私はびゅうスペシャルで(詳しくはTYOパンフレットをご覧下さい)タワー高層階に泊まれましたので、山下公園からみなとみらいまで海が一望できる部屋でした。夜景で分かりますか?
hotel_3 hotel_4 hotel_7

ここは従事されている方すべてが丁寧で完璧な言葉づかい。
物腰が柔らかく、宿泊する人すべてに心地よさを与えて下さいます。
ホテルの本質をきちんと守っていて下さる安心できる素敵な場所でした。
お薦めです。

次の日はひとりで上野をふらふらと散歩です。
本当はボッテイチェリ展に行こうとしていたのですが、気まぐれでカラヴァッジョ展へ行きました。
ルネッサンスを超えた男・・・・すごいですね、深いです。
マグダラのマリアの絵画が有名ですが、繊細な描写と大胆な色使い(私は素人なので良くわかりませんが)そんな感じがしました。
美術館は好きです。違う自分に出会えるような気がします。
ueno_1

 

桜はまだ三分咲きくらいでしょうか。
花見エリアにはきちんと線が引かれ、ごみ箱も完璧に整っています。
やっぱり、日本はすごいです。
sakura_1 sakura_2 sakura_3

頑張れニッポン!頑張れ東北!頑張れ福島!
改めて、日本人で良かったと思える1泊2日でした。

素敵な春をお迎えください。
                                                   2016.3.25   R/HIRA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です