飯坂温泉へ出かけました

Pocket

組合員のみなさま、こんにちは。

新緑の季節ですね。
これから梅雨までは気持ちのいい日々です。

さて、昨日は旅行業の総会がありまして数年ぶりに飯坂温泉へ、出かけました。高速が乗れないので一般道で2時間ぐらいでしょうか。
閉所恐怖症の私に土湯トンネルは恐怖ですが自分と戦いました。

そして久々の飯坂温泉は…変わりました!!驚きです。
街中が整備されて、散策しやすくなりました。
案内板や石畳の道が、とても素敵です。
DSC_0642  DSC_0645  

今回も昼を各自食べてからの集合なので、ネットで調べました。飯坂温泉唯一のカフェ・・・かな?
Cafe  HIRANAGAさん。
ここは旧堀切邸の先を左に曲がって肉屋さんの隣の2階です。
前日に来て下さった、ホテル聚楽の営業の方に地図をかいていただきました。
ありがとうございます、無事に到着です。
DSC_0646  DSC_0648

コーヒーにこだわっていらっしゃるのですね。
東京や京都のcafeの名刺も置いてありました。
普通の家を改造なさったのか、落ち着いた店内です。
DSC_0639  DSC_0638

私は、ホットサンドのセットでコーヒーをオーダー。
サービスでラジウム卵もつけて下さいました。
やっぱり、コーヒーは美味しいです。
豆を挽いて出して下さるので香りがいいです。
場所は、分かりにくいと思うのですが次々お客様がいらっしゃいます。
情報化社会ですね・・・みなさんネットでお調べになったのでしょう。
とにかく、お薦めです!
DSC_0641

さあ、そして総会の会場  飯坂温泉 ホテル聚楽へ。
リニューアルしていますから綺麗ですね。
DSC_0647

今回はお風呂には入れませんでしたが、また週末に労組の関係でこちらに来ます。
週2回の飯坂温泉も珍しいですね。

また、どこかへ出かけたら報告します!

実は先日、代官山のTSUTAYAに行きましたが、
斬新かつお洒落すぎて、目をパチパチさせてしまいました。
自分に見合った場所へ出かけます・・・。

それでは、また。
2016.05.19     R/HIRA

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す