CO・OP絹あげ

Pocket

私がおすすめする、まいこ~ぷ商品は「COOP絹あげ」です。

両面カリカリに焼いて、ネギをかけて、しょうが醤油でいただくのはおつまみに定番ですね。外はカリカリで、中はなめらかな口当たりで、お酒もどんどんすすんでしまいます。
また、中華料理の定番で麻婆豆腐がありますが、通常だとお豆腐を使いますよね。その豆腐を絹あげに帰ると、また一味違った麻婆豆腐になります。お豆腐だと混ぜている間に崩れてしまいますが、絹あげですと崩れる事もなく、絹あげの外側に味が染み込んで、またまたごはんがすすんでしまいます。

他にも、絹あげの豚肉焼きや、卵とじ、定番の煮物に大活躍です。

絹あげは、脇役と思われがちですが、様々な料理に使え、隠れた主役なのかもしれませんね。
元は豆腐なので、健康にも良いと思います。
ぜひ、みなさんも絹あげで、食卓にもう一品作ってみませんか♪
(ほんまち店 芥川 静香)

IMG_2711 IMG_2712

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す