那須に行ってきました

Pocket

組合員のみなさま、こんにちは。

ゴールデンウィーク突入ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は初日の昨日、ここぞとばかりに那須へドライブに出かけました。

天気は晴れなのか、曇りなのか、はっきりしない感じでしたが気にしません。GO!!ところが・・・甲子トンネル付近に差し掛かったら、なんと!雪!!!しかも吹雪ですよ。

もちろんノーマルタイヤの私は一瞬青くなりましが、そこは基本深く考えない性格ですので、まっ、いいか・・とそのまま強行。問題なく行ってきました。(実は帰りの方が大吹雪でしたけど・・)

今回は下調べをしたレストランヘ。メインストリートにある“ジョイア・ミーア 那須本店‘ここは名前の通り、イタリアンのお店です。石窯で焼くピザが美味しいらしいです。着いた時点では駐車場も空いてましたが(それでも結構入ってます)、帰るころには満車でした。中に入ると、すでにたくさんの人が並んでいます。それでも昼少し前に行ったので20分くらいで席へ。

今日のオーダーはジェノベーゼ・ジョイア・スペシャルというバジルソースとモッツレラチーズのピザ。それから、木の子とツナのトマトソースパスタのセットです。
DSC_0635    DSC_0621 DSC_0622      DSC_0620

前菜はサラダとグリルのお魚とハム・デザートと飲み物。ピザが¥1,400、パスタが¥1,300かな?とセットプラス¥1,000です。本当に美味しかったです!!並んでも行きたいですね。お薦めです。

パン屋さんも併設されていますが、今回は先を急ぐので次回で。

久々のアウトレットは、ゴールデンウイーク突入のせいか混んでます。那須どうぶつ王国から、アルパか君と犬たちが遊びに来てくれてます。アルパカは初めて見ましたが、不思議・・・。私のお気に入りは、白くて大きなこちらの犬君。ふわふわで優しくて大人しい・・・可愛いです。

DSC_0628 DSC_0629  DSC_0630  DSC_0631
アウトレットはバーゲン中!店内商品50%OFFとか、すごいですよ。戦利品の一部。お財布満タンにして、お出かけください。}
DSC_0625  DSC_0624  DSC_0632

最後に5日前に夜に通った鶴ヶ城…あまりにも綺麗でしたので、載せます。ピンクは桜の花びらです。
DSC_0616

皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

2016.04.30    R/HIRA

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す