Home » コープ旅行 » ソウルの旅

Pocket

組合員のみなさま、こんにちは。

この度はCOOP BESTAにいでら店の改装でご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。
コープ旅行 会津若松営業所も休業となりました。
新装開店と共に益々頑張ってまいります。
これからもよろしくお願い致します。

さて、せっかくの連休です。
どこへも行かないというのも気が引けるので、仕方なく?出掛けてまいりました。
今回は2週間前ぐらいに予約をしました。ソウル3日間 同行者なし!大丈夫か、私?

完全なるフリータイム。多少の不安がありながらのソウル旅。

まずは明洞散策(ホテルが明洞なので)
迷路ですね。完全に迷子になります。目印の建物を覚えていかないとダメですよ。
いわゆる分かりにくい原宿です。もっとゴチャゴチャです。

NANTAの明洞劇場も近いので今回は行ってみました。
正直、興味はなかったのですが行く度にガイドの方が推すので・・・。
迫力のあるショーで楽しいです。
(興味のある方は旅行カウンターへお越しください、詳しくご案内します)

そして帰り道に参鶏湯のお店へ。
ここは百済の参鶏湯?歴史のある店らしいです。漢方が効いていて、あっさり系です。

2日目の朝食は人気のテイクアウトIsaacで並びました。
ホットサンドは番号で種類が選ぶことが出来、朝からたくさんの人が並んでいます。
私のチョイスは7番、ハムとチーズと玉子のホットサンドにアイスコーヒーです。
韓国のコーヒーは基本アメリカンらしいです。薄いのかな・・?
こちらのホットサンドはバターでしっかり焼いてあって、甘みのあるスイーツに近い味です。
スタンドはいくつかあるようです。
行かれた際は試してみてください。

そして次の日は地下鉄で市内散策。
東京と同じですから地下鉄に乗れば、どこへでも行けます。
私は、このツーリストカードを使いました。
日本でいうSUICAとかPASMOのようなものです。地下鉄もバスもチャージしておけば何でも乗れます。すごく便利です。
乗換えに少し悩みますが、ハングルと漢字で書いてありますから大丈夫。
3号線は日本語の案内もあります。親切です。

散策の後にソウル駅のLOTTEマートへお土産探しに行きました。
韓国の方はすごく親切で、駅の売店のおばあちゃんは日本語で教えてくれました。
上手ですねって話したら照れくさそうに勉強したって言ってました。
日本語を話せる方もたくさんいらっしゃいますし、拙い英語があれば完璧です。いや、完璧ではないですが何とかなります。

3日目は前の日の暑すぎた散策の影響で体調不良に・・・。
お昼に何とか近くのお粥やさんへ。あわび粥をすすって帰路につきました。

部屋の窓からはソウルタワーが見えます。
昼間と夜では景色が変わりますね。
前は坂を歩いて登りましたが、今はエレベーターが出来ているとの事でした。

成田到着と同時に頭痛と吐き気が…熱中症ですね・・・。
ホテルで爆睡して朝いちで帰ってきました。

みなさん、旅行は体力勝負です。(特に夏は)
身体を鍛えてお出掛け下さい。また、どこか行きたいです。
まずは体を鍛えます・・・。

今日からリフレッシュオープンです。
これからもコープ旅行をよろしくお願い致します。
2017・07.22   R/HIRA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*