Home » コープ旅行 » 新潟のお寿司と言えば弁慶

Pocket

組合員のみなさま、こんにちは。

すっかり寒くなってきました。ご自愛くださいませ。
さて、今回は美味しいものご紹介です。

新潟と言えば、お寿司!!そして、新潟のお寿司と言えば弁慶。
佐渡のこだわりのネタで握る極上の味。
一度は食べてみたいです。

という事で、今回は両親のオーナーつきで新潟へ。

弁慶は新潟市内何か所かで営業しております。多分、さかな市場のピアの中の回転ずしが有名かもしれません。
私はイオン新潟青山店の中にあるお店へ行きました。なぜなら、ネットで予約が出来ます!
携帯番号を登録すると、順番が近くなると電話が入るという画期的なシステム。
お店に到着すると待ち時間が断然少なくなります。
すごいですね・・感動しました。そして…お寿司!

私はレデイースセット @2,000です。
美味しそうなお寿司に、お刺身と茶碗蒸し、そして前菜のような盛り。
ネタはすごく新鮮です。

お魚が生きているみたいに身が締まっていて美味しい!!
デザートには白い饅頭もつきました。

そして、お店お薦めの弁慶握りがこちら  @2,500
スゴイですね・・ゴージャスです。ネタもいいし量も多いです。

会津で特上を取ると@3,000くらいするのですが、こんな活きのいいネタは無理かと・・(盆地ですから)
いくらは不漁で高いとは聞いていますが、こちらではいくらも入っています。
素晴らしい!!

で、こちらがもうひとつのセット握り@1,800・・?
値段がうろ覚えです(支払いをしていなくて・・すみません) こちらでも十分満足できる内容です。
ネタもいいですよ。

追加で炙りサーモンと穴子の柚子こしょうを取りましたが、こちらも抜群の味らしいです。
私は食べていません。

お寿司が食べられない方にはランチで村上牛のステーキ丼もあります。
@1,500 お肉も柔らかくて美味しいそうです。写真を撮るのを忘れました。
こちらもお薦めです。

値段とかお寿司のセット名とかうろ覚えで、間違っていたらごめんなさい。
新潟 お寿司の弁慶・・とても美味しいお店です。
ぜひ、機会がありましたら行かれてみてください。

新潟土産は、ぬれおかきとサービスエリアで買ったお菓子。
これから食べてみます。

紅葉の写真がないという大失態をお許しください。

秋の爽やかな一日、ドライブでもいかがでしょうか・・・。

2017・11・04   R/HIRA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*