Home » ラブコのブログ » COOP  ヨーグルトレーズン

Pocket

私がこの商品に出逢ったのは、20年くらい前、奈良にいる時でした。故郷の会津に帰ってきてからは、しばらくは見かけませんでしたが、つい先日あいおい店で見つけました。なんだか、とっても懐かしく、嬉しくなりました。

この商品は、レーズンをヨーグルト味のチョコレートで包んであります。口に入れたとたん、爽やかなヨーグルトの酸味と甘酸っぱいレーズンの味が、ジュワッと広がります。

最近注目されているヨーグルトとレーズンを同時に食べられて、小袋に分包されているので携帯にも便利です。

畑のミルクと呼ばれているブドウは、ビタミン類を多く含み、ミネラルも豊富です。カリウム、亜鉛、鉄分、ブドウ糖、クエン酸、そしてポリフェノールなどなど。

ブドウ糖は、体内に入るとすぐにエネルギーになるので、疲労回復、夏バテ防止、熱中症などに効果的です。

また、ブドウは干すことにより鉄分が増加しますので、貧血予防にもなります。ポリフェノールは抗酸化作用があるので、ガンや風などの病気予防、そしてアンチエージング効果もあります。そして皮にはレスベラトロールというポリフェノールの一種が多く含まれ、最近は皮ごと食べられるブドウも開発され、人気が高まっています。

いつでもどこでも気軽に食べられるおやつとして、ぜひおすすめします。

※カリフォルニア州産レーズンをさわやかなヨーグルト味のチョコでコーティングしました。使いやすい11gの分包タイプが8袋入っています。

あいおい店 日配部門 平塚一弥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*