Home » コープ旅行 » 長岡の花火大会

Pocket

組合員の皆様 こんにちは。

大変暑い日が続いておりますが、お身体は大丈夫でしょうか。
無理をなさらずに身体を休めてくださいね。

さて、今年も夏祭りの季節がやってきました。
私は、今年も長岡の花火大会へ出発です!

まずは車で新潟まで行き、新潟から新幹線で長岡へ。
ホテルも新潟に取りました。が、今年は新潟もなかなか空いていません。
なんとか駅前のホテルを確保しました。

長岡駅から花火大会の会場までは徒歩で約25分ぐらいです。
昨年も歩きましたが・・・遠いです。
しかもこの暑さが厳しい。
会場に着いてしまえば、川沿いですから風が通るので案外涼しいです。

夕焼けと共に花火を待つ感じが情緒的で素敵です。
花火打ち上げはカウントダウンと共に始まります。

最初は慰霊と平和への祈り。
白い10号花火が3発。

そのあとから派手にナイアガラ超大型スターマインへと続きます。
合間にも左右に打ち上げがあるので、時間が止まることはありません。
   

45番目の天地人花火が華やかで綺麗でした。
曲に合わせて打ち上がる花火は本当にすごいですね。
感動します。
   

そして、今年で15回目のフェニックス。
平原綾香さんのジュピターの曲に合わせて壮大な花火の競演。
これは泣けます!!
言葉にできなくて動画を撮ったのですが、ここで流せないのが残念です。

最後には客席から携帯の白い光でお礼をします。
花火師さんやスタッフさん、協賛してくださった皆さんへ白い光がたくさん点灯されました。
優しい気持ちになれる演出です。

人混みの中でも、ちょっとした思いやりがあれば花火大会ももっと素敵になります。
最高の夏をありがとうございます。

2019.08.05 R/HIRA

 

DSC_1352

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*