秋晴れの東京から

Pocket

組合員の皆様、こんにちは。

今日は秋晴れの東京から報告します。
まずは新しい場所、東京ミッドタウン日比谷から皇居に一礼。
上から眺める皇居や日比谷公園は初めてなので新鮮でした。

ミッドタウン日比谷は、お買い物はもちろん映画館もあり、
過ごしやすい場所です。
宝塚劇場のお隣という好立地。
夜はこんなに綺麗なクリスマスツリーが登場します。
色が変わるので何時間でもいられそうです。
今回のホテルはレム日比谷。
ミッドタウンからはすぐですので、かなりいいです。
前に六本木のレムにも宿泊しましたが、本当に心地よいホテルです。
セレブは向かい側にある帝国ホテルがお薦めですが・・。

翌日の朝は、早めにホテルを出ました。
すると・・・東京宝塚劇場の前に綺麗に並んだ人の列が!
えっ?
入り待ちだそうです。
勉強のために少し見ていましたら、推しの方がいらしたら自分のファンの前で立ち止まり、ひとりづつカード?を受け取ります。
そして何か会話をされて入って行かれる。
男役の方ですね、カッコいい!!
で、ファンの皆さんの動きがすごい。
推しの方が行かれたら号令がかかり立ち上がる。
そして次の推しの方と場所をチェンジ!
素晴らしい統率力です。ちょっと感動!!!
が、私はそこにずっといられません。
激混みのディズニーに向かうのです。

さて、今回は入っても歩けないであろうシーを外してランドへ。
私としましては、クリスマスはランドです。


まずは、チュロスとココアで朝食です。

入るとすぐに、ドーン!!とクリスマスツリー。
これが大好きです。

あ~今年も来たなってホッとします。
ディズニーリゾートも今やITの世界。
アプリを取っておけば、ファストパスもショーの抽選もスマホでOK
抽選は当たらず、ファストパスはスターツアーズとビッグサンダーマウンテンを時間差でGET。
その後、大好きなピーターパン空の旅に40分並び夢の世界へ・・。
園内はすっかりクリスマス色に変わっています。
インスタ映えの場所もたくさんです。
私はインスタやっていませんけど・・。
パレードも賑やかで楽しいですよ。
この写真は合間のジャンボリミッキー。
ダンスをみんな一緒にしよう!というプログラム。
楽しいですね。
ドリーミング・アップ!のパレードは、すごく綺麗で楽しい。
えっ、写真?
あ・・良く見ていなくて・・すみません。
時間があまりなく、15時にはアウトしました。
やっぱり時間に余裕をもってがベターですね。
さあ、クリスマスはこれからです。
楽しいディズニーリゾートを満喫しに出かけませんか?
園内のあちらこちらにキャラクターが出没します。
私はマリーちゃんとお友達?それから狼(何のキャラだったかな?)
ドナルド・グーフィー・ミッキー・・たくさん会えました。
けど、大人なので静観です。。実はピノキオに会いたい・・。

それでは、またお会いしましょう!!
秋を通り越して冬?みたいな寒さに負けないでくださいね!!!

2019.11.18
R/HIRA

コメントを残す