裏磐梯レイクリゾート

Pocket

組合員の皆様 こんにちは。
コロナ禍で我慢の毎日をお過ごしかと思います。
どうぞ、たまには外に出られて深呼吸をなさってください。

私はこの度、コープあいづ労働組様の平和学習会に同行させていただきました。
感染対策を十分にさせていただいての勉強会です。
裏磐梯をお勧めしましたのは、自然に触れて心を癒していただきたいと考えたからです。
毎日、本当に気を使って過ごされていると思います。 
労組員の皆様が、少しでも心を落ち着けて勉強できる場所になればと願いました。

勉強会の内容は、会津坂下出身の伊藤さんの戦争体験のビデオを視聴しました。
テニアン島で穏やかな暮らしをしている中で、突然巻き込まれた過酷な現実。
まだ子供だった伊藤さんのリアルな体験が見えるようでした。
あの時代は、死んだほうが楽で生きている方が辛かった。
涙を滲ませながらの言葉に、それが過去の話ではなく、これからを生きる人たちへの想いだと感じました。
今も世界中のどこかで行われている、日常と心の破壊行為が無くなりますよう祈り続けます。

さて、今回利用しましたのは裏磐梯レイクリゾート。
旧猫魔ホテルです。
会社も体制も変わり、従業員の方々もみなさんも一生懸命に対応してくださいます。
みんなが希望をもって働く姿は、見ていて気持ちがいいです。



さて、勉強の後は食事の時間です。
夕食は和食でしたが、昼の部は新人の方がメインでしたので洋食でご用意いたしました。
いつもと違う日常を楽しんでいただけましたでしょうか。

勉強会や会議を開くのも難しい環境ですが、ホテルでは万全の感染対策をしております。
地元のホテルや旅館で、疲れた心を休ませてあげられたらとご案内いたしました。

色々の思いがあると思います。
自分に優しい時間を持っていただきたいと願っております。

                 2021.07.19  R/HIRA

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。