裏磐梯に行ってきました

Pocket

組合員の皆様、こんにちは。
コロナ禍ではありますが、お盆でお帰りのご先祖さまと心を寄せ合えましたでしょうか。
少しの間だけでも側にいてくれる、それはとても安心できますね。
優しい時間が持てますように。

さて、こんな状況の中どこにも行けません。
ならば、会津で良い所を探そうと頑張っております。
そして、良いタイミングで桧原湖観光船のチケットをいただきました。
しばらくの間、船は動いておりませんでしたが、裏磐梯レイクリゾートホテルさんが観光船として復活させました。
それなら、行ってみなくちゃ!

この日は寒いぐらいの気候で、半袖ですと鳥肌が立ちます。それでも快晴で、湖はキラキラと輝いています。
桧原湖を遊覧する35分のコース、地上からは見られない景色が美しいです。

噴火の傷跡を残した磐梯山の姿も、湖上からではの風景です。
時々、小舟を浮かべて釣り糸を垂らす方々がおられますね。
贅沢な時間の使い方です・・本当に羨ましいです。
この場所で、ただ魚を待つというは心の浄化に最高です。
きっと。

久々の観光船を楽しんだ後は、イル レガーロさんへ。
ここは人気のイタリアンの店ですので、いつも素通りしていました。
並んでいるのが見えるので諦めるパターンですね。
この日は13時を過ぎたせいか、外に並んでいる人は見えません。
県外の高級車が並ぶ駐車場に車を停めて店内へ。

15分位待ってからテーブルに案内していただきました。
ランチはパスタが主でしょうか。
ピザは別に注文をしまして、ランチのパスタだけ撮りました。

テーブルから見る外の景色も絵になります。
すごく美味しいです。
少しだけ贅沢ですけど、ぜひご自身にご褒美を。

諸橋近代美術館にも立ち寄りました。ここは、景色が本当に最高です。
美術館の中に入らなくてもカフェやグッズ売り場を楽しめますし、何よりも外の風景が感動ものです。壮大な自然美と、造り上げた庭のコラボが素敵すぎます。

何度来ても素敵だと思えますし、心が疲れた時は庭のベンチに座って、風を感じるのもいいかもしれません。

コロナ禍でも心に栄養を・・・。
会津の良さを探すのもいいですね。
また近いうちに、お会いしましょう。

                 2021.08・16 R/HIRA

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。