長岡花火大会

Pocket

組合員のみなさま、こんにちは。

度々の登場で、不謹慎で申し訳ありません。
私なりにコロナ禍の旅を考えております。
このまま旅行業を衰退させたくない!そんな思いです・・。

今回は長岡花火大会です。
チケットの抽選に外れていたら当然行かなかったのですが、神様はチャンスをくださいました。
2年間中止になり、とても寂しかったのですが今年は開催。

8月2日・3日の二日間、長岡は活気に満ち溢れます。
私が行きましたのは8月3日・・・そう、大雨の日です。
友人が新潟まで車を出してくれました。
ホテルはメッツ新潟という駅の中にある便利な所、早速荷物を置いて100円ショップへ。
なんと・・・レインコートが売り切れです!
みんな考える事は一緒ですね。
コンビニも無印もあらゆるショップが売り切れ。
なぜ行く前に、コープあいづで買わなかった!?それが今回最大の失敗です。

仕方なく、45Lのナイロンのゴミ袋を購入し、お世話になりました・・。
曇り空の下、今回は椅子席でスタンバイ。降るな~と祈りつつ、スタートです。

今回も感動の花火の競演に・・・時折ザーッと雨が降りますが、ほとんどが雨に当たらない花火鑑賞でした。
跡の一夜です。
フェニックスも動画を撮りましたが、ここに載せられないのが残念です。

曇り空で、いつもより煙に巻かれていますが、そんな空を吹き飛ばす勢いで感動を与えてくれました。
開催して下さって、ありがとうございます。

関係者の皆さんの努力が実ったこと、そして諦めない姿勢に心から感謝します。

旅行業は、コロナ禍以前より厳しい状況になっています。
コロナが追い打ちをかけたました。
でも、諦めません。私達が出来る事を精一杯やらせていただき、

そして夜空を輝かせる花火のように、自分の心も彩る任務を遂行したいです。
頑張ります!!

私の夏は終了・・かな?
また、どこかに行きましたらアップさせていただきます。

コロナに気を付けて、今を楽しみましょう。

               2022.08.04 R/HIRA

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。