東京イーストサイドホテル櫂会とディズニーシーでの夜

Pocket

組合員のみなさま、こんにちは。
桜の季節もあっという間に過ぎ、そろそろ梅雨の時期?
いかがお過ごしでしょうか。

さて、全国旅行支援もかなりご利用いただきまして、ありがとうございます。
各県ごとの予算の為、終了した県も多くあります。
その中で、東京・千葉はまだ残っています。
ならば・・という事で、私はまた東京へ行きました。

今回は完全なるノープランです。夜のディズニーだけは予定に入れましたが、評価の高いホテルに泊まってみようと考えました。
京葉線 潮見駅前にあります【東京イーストサイドホテル櫂会】さんです。
常に評価が上位にあり、とても気になっていました。

到着するとすぐに、広々としたロビーが出迎えてくれます。
真ん中には緑のオブジェがあり、開放的な空間です。

二階の中庭には、緑の癒し空間があります。水琴窟の壺?があり、ひしゃくで水を掬い竹の筒に入れると優しい音がします。
ホテルの中心にある緑の空間は穏やかな雰囲気を醸し出し、とても安心感があります。

部屋の中も広いです。
この日も一人旅ですが、ツインのお部屋に泊まりました。
お風呂とトイレが別のセパレートタイプで、全体的にゆったりしています。


コーヒーもお洒落なセットがあり大満足。
エレベータ―スペースも広く、落ち着いています。


館内にはローソンもあり、お得意の高価ではないスパークリングワインを購入しました。
夕食は東京ナカで買ってきたサラダとパイ、そしてワインで決まりです。

朝食はバイキングですが、私好みの新鮮な野菜とビーンズのトマト煮込みが最高です。
もちろんベーコンや卵料理もありますし、センスの良い朝食を楽しめます。

お昼はちょっと出かけてバナナジュースとレタスホットドッグを買ってきました。
ホテルでゆっくり食べたい派の私は、テイクアウトが多いですね。

評価の高さは解ります。
すごく落ち着きのある、広々とした穏やかに時を過ごせるホテルだと思いました。
ディズニーリゾートに行くのも便利です。東京駅から3駅 舞浜まで3駅のちょうど中間で、各停しか止まりませんが問題ありません。

今回唯一の予定は、ディズニーシーでの夜を楽しむこと。


ショーだけ観ようと思っていたのですが、案外空いていて欲が出ました。
センターオブジアースや海底2万マイルに乗り、マーメイドラグーンでクラゲに揺られ、移動に船を使っていましたら出遅れました!!

ショーはすでに始まっており、すごい人で見えません。

プロジェクションマッピングに飾られた建物だけ載せておきます。

ショーは次回の課題にして、せっかくなのでショーの間に絶対空いているはずの【ソアリン】へ。
いや、それでも1時間待ち!短いのか?確かに短いですね。前回は2時間待ちでしたから。

ソアリンはすごいです。これは本当にお薦めです。並ぶのは大変ですが価値ありです。ショーは今のところ2時間前ごろからスタンバっていないとダメでしょうか。次回で頑張ります!

ソアリンを出ると閉園時間が迫っています。
しかし、念願のシーでワインを飲む!を実行します。
トマトとバジルのロングピザと赤ワイン・おまけはシナモンチュロス。大満足です。

全国旅行支援があるうちに、またリベンジしたいと思います。
東京に映画を観に行く、なんて贅沢もいいかも・・。
それではまたお会いしましょう。

                 2023.05.13 R/HIRA

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。