えびやの鰻と東山温泉 原滝

Pocket

組合員のみなさま、こんにちは。
桜が満開の東京の様子を見ながらウズウズする毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は地元の情報です。
法事って食事場所に悩みませんか?
会席料理は定番すぎますし、飽きてきたかなと。
そこで今回は、会津の老舗うなぎの店【えびや】さんを選択しました。
うなぎは全く想定外ですが、父がうなぎ好きという事もあり、こちらでお世話になることに。

実は私、初めて来ました。
うなぎやさんのイメージは、もくもくの煙とうなぎの焼ける匂いでしたが、趣のある素敵な店内です。

今風にリノベーションしつつも、昔の重厚な造りを保つ温故知新?そんな感じです。
落ち着く和室には、こちらも感嘆の襖・・素敵です。

うなぎも美味しいですね。今回は法事なので奮発して、白焼きと普通の二種類が乗ったうな重です。
普段なら高級すぎて手が出ませんが、頑張りました。
父も大満足!

法事も無事に終え、今回の宿泊は東山温泉【原瀧】さん。
こちらにお世話になる頻度が高いのは、やはりお部屋にあるお風呂がとてもいいからです。
両親のお部屋はプレミアムルーム、お風呂が最高ですよね。

ベッドタイプで高齢者も安心、セットされた茶器もこだわっています。
やはり料金もプレミアムなので、私は泊まれません。一般客室をお願いしました。

食事の場所はすごく綺麗にリノベーションされていました。
ほとんどが仕切りのあるオープン個室タイプ?
出していただける料理とハーフバイキングの形はそのままに、心地好い空間になりました。

朝ごはんも、もちろんハーフバイキングです。
とても満足の一夜でした。

今回急な日程変更で対応していただきましたが、親切にしていただきました。
ありがとうございます。会津の良さは人情ですね。

ぜひ、会津にお越しください美味しいお酒と素敵な旅館、そして優しい会津の人達がお待ちしております。

また。次回お会いしましょう。

                 2023/3/27   R/HIRA


ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。