九州に行ってきました

Pocket

組合員の皆様こんにちは。
暖かくなったり寒くなったり、心と体を整えるのが大変です。
体調はいかがですか?

さて、2月から3月にかけて色々と詰まっておりバタバタと毎日を過ごしている私で すが、 1泊2日の弾丸で九州に行ってきました。入口の福岡だけですが。

仕事を終えて羽田まで行き、空港手前の天空橋に新しくできた【メトロポリタン羽 田】に前泊。
廊下が滑走路になっていて、テンションが上がります。




しかし、滞在時間は少ないです。朝食をいただき空港へ。
ANA好きの私は今回も第2ターミナルでチェックイン。

天気も良くて富士山も最高に綺麗に見えました。この日は寒くて雪の衣装を纏った富 士山、神秘的でした。
存在感が半端なくて、日本の象徴として毅然とした姿に感動です。
忘れてはいけない精神を思い出させてくれますね。

今回の福岡は観光なし!
ホテルと必要なポイントだけに足を運びましたので、名物料理もなしです。
昼についてコンビニでお弁当を買い、昼夜ともそれで終わりました。
水炊きにもつ鍋、絶対に食べたかったのに!!


ホテルは【エスペリアホテル福岡中州】
新しくて居心地のいいホテルです。13分ぐらい歩くと屋台街に行けたはずですが、 ゆっくり寝ました。
そして・・・朝ごはんに博多のお料理が!
もつ鍋に明太子、意外過ぎるチャンス到来に涙です。
ありがとうございます!

実は空港が好きな私。
帰りは早めに福岡空港へ行き、飛び立つ飛行機を見ていました。
羽田に近い渋滞滑走路は国際線も一緒です。夢がありますね。
また乗りたくなってきました・・次は、いつかな。

お土産だけはしっかりGET!!
ホテルの隣に博多銘菓の石村萬盛堂さんがあり、有名な鶴乃子を買えました。
博多座も近いです、空港への地下鉄の駅の上にあります。

明太子は空港で。
福岡空港限定のふくやさんの明太キッシュも買いです。

空港で飛行機が飛び立つときに、整備の方が手を振って下さるのが好きです。
そんな好きと言われる仕事ができるよう、頑張ります。

                  2024.03.05 R/HIRA

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。