裏磐梯

Pocket

組合員のみなさま こんにちは。

シルバーウイークの幕開けですが予定はありますか?
私は昨日、久しぶりに裏磐梯へ行ってきました。父が裏磐梯を少し歩きたいと言いまして両親を乗せてGO!

2年ぶりぐらいの五色沼は色がどんよりしていましたね。
どうしてでしょうか・・天気のせい?
数年前見た時は鮮やかなブルーとグリーンの混ざり具合が絶妙でしたが、今回見た色は鮮やかさが無くて・・・
どんよりです。
人も少なくて風評の影響ですか?あんなに素敵な場所がきらきらしていないのは切ないですね。
天気がよければ、きっと美しい姿が見られるはずです。
私のお気に入りの場所ですから・・頑張れ!!

昼はレストランに立ち寄りましたが、やはり人が少ない・・悲しい。
大好きな美味しいパン屋さんに行きたかったのですが、うろ覚えで見つけることが出来ませんでした。
残念!!

そして大好きな諸橋近代美術館のカフェへ。
この場所が好きです…小さなカフェは静かで格子の先に見える景色が心を落ち着かせてくれます。
ゆっくりと流れる時間が、なんとなく安心させてくれる場所・・・。
(ちなみに美術館には入らず、カフェだけ立ち寄りました)

 

帰りは強清水の天ぷらを父が買ってくれました。
いかと鰊が定番ですが、お餅と焼きおにぎりの天ぷらもありました。斬新です。
ここは白虎隊が戦った場所の近くですから、少し歴史の重さを感じる場所でもあります。
湧き出る美味しい清水を汲みに来る地元の方の姿が、会津の良さを再発見させてくれました。

みなさんも素敵なシルバーウイークをお過ごし下さい。

2015.09.19  R/HIRA

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す