会津坂下、しおりの湯

Pocket

組合員のみなさま こんにちは。
すっかり寒くなりましたが体調は万全ですか?

実は私が体調不良です。3日ほど休ませておただきました。すみません。
それで昼休みに休憩室でいいよ~と聞いた、会津坂下にある、しおりの湯という日帰り温泉に両親と行ってき
ました。
昼間から温泉に入るというのはとても不思議な感覚です。
しかもここは露天風呂が最高です。

青空の下で露天風呂を独り占めできる解放感が心を癒してくれますね。ジェットバスやハーブ風呂などもあって、
すごくいいですよ。休憩室は1階と2階の両方にあって、私は今回2階に座りました。
天気がいいせいか、とてもすいていて(いつもは激混みらしいですが)ゆったりです。
ごろんと横になってもOKです。

お風呂上りにはコーヒー牛乳、これが定番です!!そしてお昼は新そばですよ!贅沢です。
すごく美味しいです。
 

感心したのは、従業員の方がとてもしっかりしていて優しい事です。
日帰りの温泉施設でこんなにきちんとした従業員の方がいらっしゃるのはスゴイですね。
行き帰りは紅葉も楽しめます。
ポプラの大きな木があって、とても綺麗だったのですが運転しているので写真が撮れませんでした。
残念です。

温泉と紅葉と美味しいおそば…最高の休日ですね。
心安らぐ場所は案外近くにあるのかも、そう思えた一日でした。

そしておまけは、この猫ちゃん。
母の実家の猫で遠回りをしてわざわざ会いに行きました。とても大人しくて利発そうな顔をしています。
具合の悪いご主人様の側でじっとしてるんですよ。

迷い猫だったらしいのですが(子猫のころ)多分、神様のプレゼントじゃないでしょうか。
すごくね、じっと人の顔を見るんですよ。
私はこの子に認められたのか・・・そんな不安を胸にサヨナラしてきました。

会津にはたくさんの温泉があります。 みなさんも、たまには息抜きして下さいね。

2015.11.07  R/HIRA

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す