Home » ラブコのブログ » COOP ちくわ

Pocket

我が家の子ども達はお休みの時は、台所に張りついて、お菓子や食べ物を要求してきます・・・。

そんな食べ盛りの子ども達に人気なレシピが、ちくわを使った料理。食卓に出してもお弁当に入れても残さずに食べてきてくれます。ちくわは、煮ても焼いても炒めても、しょっぱめでも甘めでも、カレー味の変わり種でさえもバッチリ決まる万能選手です。
そして何よりもコープのちくわは、肉厚風味良く、お手頃価格でお財布にも優しい!

優しいと言えば忙しい朝。とても子どもたちに優しくしてあげる時間も余裕もありません・・・。
そこで思いついた簡単クック!
①魚肉ソーセージとちくわを切る。
②グラタン皿に並べてマヨネースをかける。
③オーブンに入れて、焼き目がついたら完成!
※忙しい朝の「あと一品」にオススメです。

<商品の特徴>
COOPのちくわは、1本あたり約30gの肉厚仕立て。煮てよし、揚げてよし、和えてよし、そのままでも美味しい万能食材。
従来は、すり身の品質を安定させ、ちくわのつやや照りを出すために、卵を使用していましたが、卵を使わずおいしさはそのままになるよう、すり身の品質を保ち、配合を変更するなどして、卵なしでも変わらぬおいしさでご提供しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*