Home » コープ旅行 » ディズニーランドは夢の世界

Pocket

組合員の皆様、こんにちは。

今回は久々に、ディズニーランドへ行ってきました。

まずはホテルから。
JTB東京のパッケージを利用して、グランドニッコー台場へ。
今回は1ルーム限定のエグゼクテイブフロア ブリーズスタイル
レインボーブリッジ側という長い部屋名のグレードの高いフロアへ宿泊です。
でも、薄給の私がそんな部屋に泊まれるはずがありません!
なんと30日前に申し込みをしますと、1日1部屋限定で7,100円引き!!

そうなんですよ、最近はインターネットで予約される方も多いですが、旅行業者のパッケージには、普段絶対に経験できないようなグレードの部屋へ、お得に宿泊する事の出来るチャンスがあります!!

チェックインも普通のフロントではありません。
クラブラウンジでのチェックインです。
しかも対応がセレブ扱い・・扱いって言わないですね、接客?
身分不相応の私ですが、一瞬の夢を見させていただきました。

お部屋からはレインボーブリッジと東京タワー、そしてスカイツリーまで見えます。
夜景が本当に素敵な部屋で・・最高!!!

ラウンジも時間によりティータイム・アルコールタイムと変わります。
この場所もすごく落ち着いていて、何時間でもいられそう。
また、27階の夜景が見える特別ラウンジにも入れます。
ここも素晴らしい!!
私には、もったいない部屋でした・・。

さて、東京ディズニーランドはお祭り開催中。
35周年の祝祭は、まだまだ途中です。
クリスマスカラーに染まったランド内は夢の世界です。
まずはプーに40分並んで入り、その後はクリスマスバージョンのホーンテッドマンションへ。
ここは意外に楽しい!いつものお化けがクリスマス仕様で可愛くなっています。
この日はアフター6で入りましたので、アトラクションは混んでなくスムーズ。

大好きなピーターパンもカリブの海賊もレビューも制覇。

そしてエレクトリカルパレード。

肌寒くなる季節はカラフルな光がいつもより輝いて見えます。

ミッキーやミニーの笑顔と大好きな美女と野獣・・まるで映画の世界です。

ディズニーランドは夢の世界を実感。

祝祭のメインイベント シンデレラ城のプロジェクションマッピングのショーはすごい!!

ストーリーがカラフルな画像と花火に彩られ、見る者の心を捉えます。
しかも長いです。
こんなに長いの?というぐらいに長いですね、見応えあります。

実は私が一番楽しみにしていたのは、ワールドバザールのプロジェクションマッピング。
壮大なクリスマスツリーの周りで踊るように彩られていく華やかなショー。
キラキラの光たちが祭を祝うように輝いて・・・感動です。
ありがとう!

帰りはグッドネイバーホテルの特典、ディズニーからは無料の送迎バスが出ているので、安心して遊べました。
バスで20分くらいでしたでしょうか・・。
これは便利なサービスです。

そして・・・じつは初日に銀座チャンスセンター一番窓口に2時間並びました。
庶民の夢です。年末ジャンボ宝くじ!!
当選の暁には、セレブな報告をさせていただきます。

ディズニーリゾートの祝祭は今だけです。

夢の世界へ出かけてみませんか・・。

2018.11.30 R/HIRA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*